画像1

「施設に入ろうかなぁ」と繰り返し言うおばあちゃんとの向き合い方

手を変え、品を変え、何度も伝えていくぞぉー!の会
00:00 | 00:00
またしても「施設に入った方がいいのかなぁ」と言い出したおばあちゃん。
私がどう向き合ったかを、音声でお話してみました。

・おばあちゃんの本当の気持ち
・おばあちゃんに伝え方までレクチャー
・離れているからこそ、具体的にビビらず言うのが大事
・寝る前テストも合格
・実はこの会話、もう4回目(笑)

伝えるって、本当に難しい。。。

だからこそ、
おばあちゃんに伝わったときは、本当に嬉しいです^^♪

1日1日、できるだけご機嫌で、一緒に乗り越えていきましょ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?