ぐんまこどもの国ロケ

本日伺ったのはぐんまこどもの国(https://gunma-kodomonokuni.jp/)/群馬県立金山総合公園。

実は高校時代の恩師から依頼があり、地域を盛り上げよう!という一環でぐんまこどもの国を管理されている企業様とお話しさせていただき、今回閑散期に何か足を運んでもらえる様な何かないか。とご相談があり、モニターのような立ち位置でレイヤー・カメラマン視点からご紹介できればと思います。

⚫︎Access

東武桐生線「三枚橋」駅下車。東武桐生線三枚橋駅から約1.6km。徒歩で約20分。
東武伊勢崎線「太田」駅下車。東武伊勢崎線太田駅から約5.0km。タクシーで約10分。
今回は🚗で行ってきました。ドライブ楽しかった✌︎('ω'✌︎ )

画像1

※個人利用での注意事項※

・小道具の持ち込み、撮影に関しては園内の許可を得て撮影をする。(PDFにて申請書あり、事務局へ問い合わせ)

・更衣室の利用についてはHPよりステージ利用申請及び使用料金を支払う。

・園内こどもの利用が多い為充分に配慮して撮影すること。

当たり前ですが普段と同じ様にルールやマナーを守って新たなロケ地として少しでも皆様に足を運んでいただければと思い今回レポートを書かせていただいています。もしこの記事をイベント団体様等が見てくださっていたら是非開催等も管理事務局の方で打ち合わせなども受け付けてくださるそうなので、お声掛け頂ければと思います。

本日はけいちゃん(原神/ゴロー)・つばめちゃん(刀剣乱舞/山姥切国広)・📷ざっこりんさんと私(FF零式/キング)で行って参りました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾生憎の悪天候〜流石私!!!!!

画像4

画像2

画像3

ステージ両サイドに更衣室があります。コロナ禍もありますが10人くらいは入れるかも。テーブルと椅子もあるので落ち着いて着替えられます。ただ更衣室内ステンドグラス(ピンクの反射)でメイクがし難いかもしれないので、ライトミラーとかあると便利!

12時近くあまりにも豪雨で一旦ご飯…ステージから向かって左側にはレストハウス(入り口にも売店)があり、500円前後で満腹…今日はラーメン食べました。あまりにお腹空き過ぎてラーメンの画像ブレ起こしてたから以前ロケハンさせていただいた時のカレーとその他のフードを。レストハウスの店員さん達が気さくにお話ししてくださいました!!感謝!

画像5

画像6

幸い雨だったので来園者が少なかったのが幸いしましたが、メインの遊具広場から先のウォーキングコースにはあまり人が前回の晴れたロケハンの日も少なかったです。副園長さんとお話しさせて頂いた際も実際地元の方がウォーキングに来るか、野鳥を撮影に来る方が奥に行くくらいとお話をしてくださいました。

私達側としては森のシチュエーション想定して来るとテンションが異常に上がります。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

6月はきっと紫陽花素敵なんだろうな…と期待してしまう雰囲気の5月です。来年来たいなぁ。

画像12

雨も降ったり止んだり。霧が幻想的に空気も美味しかった!雨も悪くない!途中に東屋なんかもあるので後は荷物置き様にレジャーシートなどあると便利。

画像13

そんなこんなで(?)ざっこりんさんが全力で森でモリモリした写真を撮ってくださいました。2人の写真はTwitterで是非後々チェックしてみてください!!

いやあの正直あまりピンをちゃんと撮った事ないキャラだったし野外戦って零式内では少ないけどいいな…ってなりました。(語彙力)

他にも有料遊具などもあったりで公園内別ジャンル(今回皆戦闘系に偏っていたので)でも沢山楽しめそうな要素はまだまだあります。正直無限大の可能性。

画像14

行き1時間ちょい運転してたのに着替え後全然元気でした私。ただその日は22時くらいにはパタリと眠ってしまいましたが…

画像15

入り口売店のアイス🍨シングル200円、ダブル300円。糖分が沁み渡る…

と、なんか昔のアーカイブレポほど上手く書けてるか分かりませんが少しでもマナーを守って利用者が増えるよう貢献できたらと思います。1日付き合ってくれた3人、撮影にあたり色々打ち合わせ等機会をいただきましたぐんまこどもの国事務局の皆様ありがとうございました!!

四季折々楽しめる魅力を伝えていきたいので11月辺りにまた一度行けたらいいな。と思っております🍁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?