世界との差を埋めるための環境創造

こんばんは!たつみで~す
今日は、Tatsumiラジオではなく、活動の紹介的動画です。

前にFacebookでもシェアしたのでご覧になった方もいると思いますが、改めて掲載します。
是非!動画、見てやってください。

確かに!わかりやすいのは、NBAや日本代表として世界と戦う!というのが世界との差を埋める基準としてバスケット人にも、そうでない人にもわかりやすいですね。

しか~し、西田はそこに着目する事で世界との差を埋めるって考えではなく、日本人が日本語を話すだけで生きていける経済圏に住んでるように、あまり世界を意識する必要が無いために、日本以外の国を気にする人の数が圧倒的に少ない。
そのあまり他国を知らない人達が、世界大会へ向かうバスケットの指導をする。。。そんな時代が続いてるわけで、、、簡単に言うと、日本人が海外に出て、日本語でしゃべり倒していながら、相手が何を言ってるのかさっぱりわからんって言ってるようなもの。

それではね~、教えてても、勝っても、それは日本式でしかない。。。

バスケットのトップレベルであろうが、そうでなかろうが、日本と他国の違いは、レベル関係なしに感じる事はできる。。。

という事で、やってみました!
そんな環境を創ってみました!て話です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?