見出し画像

NBAのフロアーで見れる日が来た

こんな近くでNBAのゲームなんて見た事なかった。
見たいとは思ってた。
最初にNBAのゲームを見たのは1997年、マイケルジョーダンの復帰戦
その時は2階の遠い席
その後、プライベートでアメリカに訪れる事があっても、1階席で見れる事なんてなかった。
でも一個一個の積み重ねなのかな?
2004年から勉強の為に渡米をスタート。
それに参加する形で色んな人が来るようになって、それは定期的な研修会になった。
それを続けてるうちに、縁あって日系人の方と知り合って
縁あってNBAのアリーナツアーに誘っていただいて
縁あって人数が多かったので皆でパーティールームを貸し切って
縁あってナイキ社のデザイナーと新しい一歩が始まったり。。。
ただ単にバスケットを学びに行くんじゃないく
日本のバスケット界を「世界基準にしたい!」て話してたら
色んな縁が広がった。
ビジョンで行動も変わるし、ビジョンで出会いも変わる
知人が居なかったアメリカだからこそ、以上にその事を感じる

ナイキのシューズデザイナーのロジャー
シートが2番(*_*)
シート2番からの景色 その①
シート2番からの景色 その②
シート2番からの景色 その③
シート2番からの景色 その④
シート2番からの景色 その⑤
アリーナツアー その①
アリーナツアー その②
アリーナツアー その③
パーティールーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?