見出し画像

RETALIATION

G’day mate 
勝手に仕事での葛藤編と言うことで。
少し愚痴りたい気分だったので笑
でも内容はポジティブです!

これを書いてるたった今は、日本食屋さんとモーテルの清掃をしています。

そのモーテルでの出来事なんですけど、遡ること数ヶ月前に一度その職場で働いていたんです。
けど、お金に関するトラブルだったり、嘘だったり、不義理だったりで、一度辞めました。
その後も仕事は見つかったものの、生きていける程度のお金しか稼ぐことができなかったので、再度モーテルで働くことにしました。
今の住んでいる所から出て自転車のことを進めるためにも。
恥を忍んで、前回よりも英語が上達してちゃんと言い返せると信じて。

いざ、再スタートしました。元バチバチの上司も空笑顔でお出迎えしてくれて、早速嫌味の連発で、今にも心折れそうになりながらも自転車のことを頭に我慢してスタート。😮‍💨
想像はしていましたが、当たりがが強い、強い笑
何か難癖つけては、やり直しの連続、けっこー本当にイライラしてしまって、
けっこー言い返してもいるけど、仕事は続けなければいけないので我慢、我慢。😮‍💨

ってな感じで続けてるわけですが
やり返したいけど、、。
みたいになったんですけど、変に荒らす系のやり返ししてもつまらないし、何も得られないし、なんならもう24歳だし。
と思いまして、嫌味なくらい完璧にやったろ!となりました。
時間の10分以上前到着。嫌味なほどの拭きあげ、完璧なるベットメイク、おもてなし、で対抗したわけです。日本人パワー!
そうすると不思議と向こうの態度が変わってくるもんですね。
そこから、関係性がどうなっていくか、どうしたいかはひとそれぞれと思います。
そんな僕は、得れるものは得たいので、ぼちぼちいい関係性に持っていけるよう今日も笑顔🙂を絶やさずに、ハウスキーピング中です。

愚痴っぽい内容でしたが、ポジティブに捉えてもらえると幸いです笑

p.s
英語おもしろ話
I think so too(私もそう思います)とI think so also はどっちがネイティブ?ってハウスのオーナーに聞いて
I think so tooかなという回答でした。
次の会話のタイミングでオーナーが使ってたのはめちゃめちゃI think so alsoでした!!!
ってな話を日本で面白小話でしてて
帰ってきたタイミングでオーナーと話してて
とっさに俺から出たのはI think so tooだったんですけど、
俺はもうネイティブって事でいいですよね?笑
なんて思った今日この頃。

Cheers 🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?