2020/05/22

8:00 起床
8:45 仕事
18:00 昼寝
19:00 ご飯
20:00 ダラダラ
21:00 お風呂
22:00 ダラダラ
なんの変哲もない1日を過ごしてしまったと内省しておる。
くよくよしても仕方ないので、
金曜日だから「ダラダラ」の時間があってもいいかと自分に甘い僕である。
出来事でいうと契約しているカーシェアサービスが、
使えなくなったのだ。
クレジットカードが止まって利用停止になったわけではない。
免許の更新のタイミングだからカーシェアの、
免許登録も更新しないといけないのを失念していたのだ。
とはいえ、リマインドメールでも送ってくれたらいいのにと。
他責にしてしまう僕はいけないでしょうか?
僕はすごいドライブが好きなんです。
将来は自分の車で、日本全国の国道と高速道路を走破します。
本気で。


エピソードトークなんだけど、
「瞑想」がいいって噂を聞いて、
なんの知識も入れず、完全自己流でやったことがありまして、
いつもより早起きして瞑想してみたんです。
目をつむり姿勢を正して、
じーーくり息を吸って、吐いてーーってしたら
寝てました。
なんなら仕事に遅刻しかけましたね。
「本末転倒」ってこのことですね。笑

その後、ちゃんと方法を調べてやったんです。
そしたらあれすごいですね。
息を吸うときに吸う息が「見えざる手」となって、
「心」の雑念や執着、悪いものを掴んでくれるんです。
そして吐くときに、
その掴んだものを外に出してくれる。
「心」が浄化されスカっといい気持ちになります。
みなさんも寝るときに実践してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?