映画2本も見ちゃった話

本日は映画DAY。

映画DAYと言っても、夜8時頃から見始めたので、映画DAYとは言わないのかもしれないが。

それは置いといて、今日見た映画は「君の膵臓をたべたい」と「何者」の2本である。

どちらもこれまで見たことのある映画だったが、違った意味で心をぎゅっと締め付けられる映画だった。

映画版「君の膵臓をたべたい」の魅力は何と言っても、浜辺美波である。

全く深くない感想ではあるが、これが率直な意見である。

「君の膵臓をたべたい」は恋愛要素はあるものの、意外にも一番のテーマではないと感じた。

より印象に残ったのは「命」というテーマである。


個人的に泣いてしまうテーマランキング1位「家族」に次ぐ、この「命」のテーマ。

命に関する作品を見ると、決まって「今日を大事に生きよう」と意識させられるのだが、昨日強く意識したことはどこにやら、これがどうも次の日には、綺麗さっぱり忘れてしまっているのである。

これもまた人生ということなのか。


追伸:「何者」についても記述しようと思ったが、眠気に負けてしまったので、今日はこの辺で終えることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?