見出し画像

20240722

にんにくの芽
昨日、投げ売りされていたにんにくの芽を買った。
とりあえず冷凍保存。
こういうことが時々ある。
買い物はメニューを決めてから行くけれど、このままなら捨てられてしまう…という野菜を買ってくる。
そして、はて?と悩むのだ。
今日の予定は決まっているから、明日以降に使おう。
でも、にんにくの芽は豚肉や鶏肉と炒める以外に何かあるかな?
ネットで検索してみますか。
(7:21)

料理本
料理家さんで買っているつもりはないのに、同じ方の本が数冊。
堤人美さん。
材料や調味料がわりかしシンプルなところと、行程が複雑じゃないところが自分に合っている。
でも、残念ながらにんにくの芽を使う料理がなかったので、やっぱり検索してみる。
(7:29)

アボカド🥑
アボカドがピンチである。
暑さに負けたのか、葉が変色してしまった。
80cmくらい伸びた2個目くんも変色してしまった。
暑いところの植物だけどなぁ…
今回、もしもこのまま全滅したら、アボカドはこれで終わりにするしかないかもしれない。
環境的に合わないのは仕方ないよね。
(15:35)

今日は何の日・ディスコの日
1978年にサタデーナイトフィーバーが公開されたのを記念に…とのことだけどサタデーナイトフィーバーってそんな前の映画だったのかぁ。
Wikiで見るとジョン・トラボルタさんも70歳とか。
へぇ…と思う反面、柴田恭兵さんよりも年下だとは意外だな?と思ってみたり。
ディスコは行ったことありますよ。
行って飲み放題を飲みながら音の洪水を楽しんでいた。
踊らなかったなぁ。
でも2回くらいしか行かなかった。
たくさんの人がいるのが苦手だったからね。
ディスコとクラブって違うんでしょ?
クラブはいかないまま終わりそう。
(17:45)

足が痛い
プチ肉離れを中心に脚が痛む。
で、末梢神経障害と思われる痛みが両足にある。
出掛けるのが億劫。
(17:46)

学生さん
今日、リンパドレナージュを受ける際、看護師のタマゴちゃんたちの見学があった。
でも彼女ら、ただぼんやりみているだけで…ま、いいけど。
大学4年生。今週の病院実習が終わったら最後の夏休み。
総合病院にお勤めするようだけど、大きな病院は盆休みもないからね。
しばらくは夏休みなく頑張るのか?それとも本来の夏休みより長い夏休みを…手に入れそうな雰囲気だったなぁ。
ま、健闘を祈ります。
(21:50)

問いかけ日記
Q【自分は客観的に見て、生き生きしていると思いますか?】
生き生きはしていないと思う。
年相応にくたびれている感じじゃないかな?

「生き生き」はないでしょう。
死にそうでもないですけどね。

20230722

まぁ、死にそうではないですよ。
(23:06)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?