見出し画像

20240603


4時過ぎまで降っていた雨が止んだけど、息子、仕事早上がりになるかもなぁ。
(7:27)

雨2
結局雨の中、最後までお仕事してきましたよ、息子。
(19:09)

増山さん
不二子ちゃんの声でお馴染みの増山江威子さんが逝去されていた。
あの声はもういないのかと思うと寂しい。
たくさんの声を残されていても寂しい。
山田康雄さんが亡くなった以降のルパン三世はあまり見ていない。
栗田さんも今ではすっかりルパンだけど、コナンくんとのコラボぐらいしか見ていない。
井上真樹夫さんも亡くなり、納谷悟朗さんも亡くなり、小林清志さんも亡くなり、増山さんも…
声のお仕事って長くできる分、居なくなると寂しいものです。
今までたくさんの作品ありがとうございます。
(20:40)

パンダヒーロー
ハチさんを初めて意識して聞いたのがこの曲でしたね。
だからハチさんが米津玄師さんになるまであんまり空いていない。
ボカロPから自分が歌うになるにうまく変わったなぁ…と最初は思っていたけど、どちらも表現の一つの手段でしかないかもしれないなぁとも思った。
すんごく好きとまではいかないかもしれないけれで、延々と流れていても気にならないのが米津さんの曲だと思っている。
(22:48)

問いかけ日記
Q【今のヘアスタイルは気に入っていますか?】
少し前に30cmくらい髪を切ったんです。
もう伸ばすことはないなぁ…と思っています。

気に入ってはいないが、気に入らないわけでもない。
抗がん剤治療で一度髪が抜けて、再び生えてきたが元の1/3ぐらいのボリュームしかない。
以前が多過ぎていただけかもしれないが、髪の毛が結いやすくなったのは嬉しいが、なんかしっくりしていない。
そんな感じ。

20230603

髪を染めるか否かで少し悩んでいるけど、多分もう染めないんじゃないかなぁ。
(23:13)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?