見出し画像

20240707

ハイスクールララバイ
目が覚める寸前の夢で「ハイスクールララバイ」が流れた。
懐かしいなぁ。
(7:06)

今日は何の日・ダヤンの誕生日
ダヤン。ご存知でしょうか?

そこにチラリと見えてる猫です。
自分の使っている財布はこのダヤンの財布。息子が買ってくれました。
グッズは最近100均でも見かけます。
最初は本から入ったんです。
それも物語ではなく、旅行記。
「おや?この子は何だろう?」と調べて「わちふぃーるど」に到着しました。
自分の中でのキングオブキャラクターは「たれぱんだ」で、その下にいる何人(匹)かの中のひとつですが、割と好きです。
従姉のところの猫がダヤンに似てるんです。
今年23歳(人間換算114歳)のおばあちゃん猫。小雪さん。顔つきというか、マイペースぶり(どの猫もそうか?)というか…
「そろそろお迎えが来ているっぽいんだよね」
と従姉が言う傍で、餌を食べている小雪姐さん。
大きな病気もなく今まで過ごしてきた小雪姐さんの声も、もう滅多に聞くことがない。
元々ハスキーボイスだったけど、今は口を開けても声が出ない。
そっかぁ…なんて返事はしたけど、ちょっと寂しくなった7月7日でした。
(17:36)

暑いし、蒸す
雨がぱらついたおかげで蒸す。
窓を開けたくない。
でも、まだエアコンつけたくない。
(17:37)

東京都知事
石井氏が「ヤバい人」という情報しかなく、蓮舫氏にはいいイメージがない。
小池氏は最近の政策&発言にか首を傾げること多い。田母神氏はどこまで食い込めるのか?ぐらいで思っていた…し、やはり田舎モンには東京は遠いっす。
でも結局小池さん。
小池さん71歳かぁ。
任期満了できるかな?と思ったのが正直なところであります。
(20:56)

問いかけ日記
Q【今、ぶつかっている壁、どうやって乗り越えますか?】
ずーっと、ぶつかりっぱなしだけど、最近「本当にぶつかっているのかな?」と思う時がある。「ぶつかっているつもりでいるだけじゃないかな?」「そもそもそれは壁か?」と自問自答。
でも壁だと思うんだけどなぁ…これは。

うーむ。壁ねぇ。まぁ、確かに向こう側が見えてないから壁だわねぇ。
それを乗り越えた先が見えているなら乗り越えるけど、乗り越えたところでガッカリするのは嫌だから、先に、壁の向こう側の情報を収集しますね。
それから、乗り越えるか否かを考えます。
そういう意味では慎重派なんですよ。
ぶつかったことが警告である場合も多いですからね。
壁を乗り越えるばかりが正解とは限らないと思っています。
もっとも、「乗り越えるしかない!」になったら周囲を巻き込んででも乗り越えますけどね。
乗り越える気があれば、案外と「どうしよう?」と悩むほどの壁じゃないこと多いと思います。

20230707

ふむ。
去年に比べて、スタミナというかバイタリティが激減している。
暑さのせいということにしておこう。
まぁ、でも、壁のこっちでいいやと納得してしまっているならともかく、目の前に壁があるとしたら、様々な手段を使って乗り越えるんでしょうねぇ。
(22:44)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?