見出し画像

20240608

今日は何の日・ロハスの日
日本人お得意の語呂合わせ。ロハスの日。
ロハス自体がわからない。
「健康と地球環境に高い意識を持ったライフスタイル」
意識高い系ですか…
案外とね、自然を意識しているようで、いろんなことを曲げて「自然っぽい」「天然風」を装っていること多い意識高い系。
偏見すみません。
でも、本当に意識高い人は「LOHAS」なんて単語使わないと思うんだよね。
・・・
あいうえお順の好きなもの2周したから、今日からネタを変えてみた。
(10:11)

連絡がない
「来週、都合のいい日がありますか?打ち合わせしたいです」
来週は月曜日火曜日じゃないと時間が取れないと返したら「また連絡します」で土曜日を迎えた。
自分たちが休みじゃないからといって、いつでも仕事の連絡をしてくるのは、ちょっと嫌だな。
自分たちに休みの日に連絡してもレスポンス悪いのに、自分たちの方のリズムは押し付けてくる。
うーん。ちょっと考えてしまう。
(15:01)

届かない
「1〜2ヶ月かかります」
障害者手帳。2ヶ月経過したけど届かないよ。
息子の明日が見えないままで2ヶ月経過して…ちっとも心が落ち着かない。
(17:20)

細かい不満
不満というか何というか。
約束までいかないレベルかもしれないけど「取りに行きます」を待って2日。
結局、お届けに行きましたよ。
(18:56)

細かい不満2
仕事をしていて嫌だな、というかおかしいな?と思うこと最近多い。
(19:02)

問いかけ日記
Q【現在の自分の体重を把握していますか?】
知りたくない。

人生の中で一番重いのは自覚しているが正しい体重はわからない。
明日ヘルスメーター乗ってみます。
うちのヘルスメーターは50年以上前のアナログです。

20230608

先週、このアナログヘルスメーター、弟が捨てました。
弟の部屋にはヘルスメーターあるんですけどね。
買わなくちゃなんない…かな?
(22:16)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?