見出し画像

20240520

薬の効き目
なんか利尿剤の効き目に波がある。
来週は泌尿器科受診だけど、薬は外科からもらっているんだよなぁ。
でも、相談してみるか?
(8:14)

不穏な輩
noteにもブロックした方がいい相手というのは存在するんだな、と思った。
「勉強になりました」のコメントには注意しよう。
って、まさに勉強になったな。
(15:18)

図書館禁断症状
市立図書館が工事中で閉館している。
図書館をウロウロしたい禁断症状が出てきた。
合併したことで市立図書館になった、元隣村の図書館に行こうかな?と思うところもあるが、ウロウロする広さじゃないんだよなぁ。
でも、結構掘り出し物あるんだよなぁ。
って感じになっている。
(18:35)

午後の紅茶おいしい無糖香るレモン(好きなもの)
レモンティーってあんまり得意じゃないんですが、これは好き。
飲みやすい爽やかなレモンの風味はレモンエキスであってレモン果汁じゃないからなのね?とか思っている。
夏に向けて箱買いするかも。
(20:44)

問いかけ日記
Q【最近、誰かと喧嘩をしましたか?その原因は?】
喧嘩にはならない。
意見が違っても、せいぜい気まずくなる程度。

喧嘩ねぇ…喧嘩のようになったのは旦那がいた頃旦那とかな?
ってことは20年以上喧嘩してない?
相手に腹が立つことはある。
喧嘩にもならず一方的に怒って、説教垂れたのは、最後に勤めた会社の社長。
全然、経営のことわかってなくて腹が立った。
結局、その会社をたたむことになったのに、自分は悪くないと思っている…らしい。
でもあそこまで腹を立てたのもそれが最後だから、もう5年くらいはせいぜい腹が立っても「バッカじゃないの?」ぐらいで、熱くなる前に冷めてしまう。
年齢的なものなのかなぁ。
まぁ、喧嘩はしないに越したことないけど、「バッカじゃないの?」までも至らず、相手に対して失望は烏滸がましいが、関心というか愛情というかそういったものがどんどん冷めていく感じで終わる。

20230520

去年は語ってたなぁ。
(22:47)

追伸
今日はMIU404に伊吹藍さんのお誕生日だそうで…
サントラの中の「伊吹藍」好きです。

(23:31)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?