見出し画像

20240628

結局…
息子はこのまま勤めていられるのだろうか?
毎朝気になりながら、お弁当作っている。
(7:05)

サイレン
地元の緊急車両のサイレンの音が変わった。
ドクターカーとパトカーが大きく変わった。
パトカーは白バイと似た音だけど、白バイよりも響く音で遠くからでも聞こえてくる。
姿が見えた頃はかなりうるさい。
救急車にサイレンを鳴らさないようにしてくれと言って呼び出す人が増えたと言う。
おかしな話だ。
急ぐならサイレンを鳴らさないとダメだろう?
急がなくてもいいなら救急車を呼ぶ必要はない。
急いで救う車なのだから。
それにしても、パトカーはドキリとする音を立てて走っている。
自分が悪いことをしていなくてもパトカーのサイレンにはドキリとする。
(15:57)

ブルーハムハム
キャラクターも動きも好き。
使われている(オリジナル含む)曲も好き。

(22:02)

今日は何の日・パフェの日

1950年のこの日に、巨人の藤本英雄が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことにちなみ、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。ちなみに、6と28という数字は共に完全数である。

Wikipedia

この解説を読むと、カフェで食べるパフェとは違うのか?と思ってしまう。
もしもこれでカフェで食べるパフェの日だったらすごいこじつけだ。
完全数で日付となるのは6/28だけ。
普通に完全数の日とかでも良さそうな気がする。
そんな日に生まれた人は完全なのか?
何をもって完全とするか?
そんなことを考え出したらキリがない…というところだ。
(22:28)

問いかけ日記
Q【テンションの上がる曲は何ですか?】
ここ1ヶ月ほどは歴代あぶない刑事のサントラです。テレビシリーズからもっともあぶない刑事あたりまでが特に。自分を奮い立たせる、夕飯の支度の際のBGMです。

まぁ、無難なところでB‘z。世代ですから。
でも最近はもう「ガンガンいこうぜ」じゃなくなってきたから、テンションを上げる必要がない。
iPodのリストの中に、とにかく好きな曲を詰め込んでいるものがあるけど、それを全部聞くには2日かかるらしい。
ただでさえも適当に入れているのに、更にランダム再生で聞いていて「お!」となるのは「更に闘う者達」とELPの「Nutrocker 」ですかね

20230628

上記の曲でももちろんテンション上がります。
(22:13)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?