見出し画像

20240711

やれやれ
息子が急に休みになった。
息子は休みに日は休みたい人だから、平日に家に居られると…ちょっと邪魔というのが本音。
でもまぁ、うだうだ言っても、今日は真夏仕様に部屋を変える。
(8:07)

ボールペンが消えた
お仕事エリアを全部ひっぺがして片付けをしたのに、行方不明のボールペンが出てこない。
ボールペンごときでとお思いでしょうが、ジェットストリーム0.28の三色ボールペンですからね。ちょっとお高いし、細かい書き込みようなものなので、不便。
赤・青が単独で売っていたらいいのですが三色ボールペンしかないんで…本来単色派なんですよ。自分。
しばらくは0.38を使いながら捜索続行です。
(13:49)

無題もしくは憧れ

「あ!」と思った。
若い頃の自分の恋愛観。
恋人とかじゃないんだよな。共犯者がほしかった。
いや、今でもそう。
こういう人に巡り会いたいけど、いないんだよ。
(20:06)

今日は何の日・ラーメンの日
この日に制定された理由の中に「徳川光圀の誕生日だといわれている」があるのを見て、ふっと笑ってしまった。
日本で最初にラーメンを食べたとされているが、光圀公のお口に入るまではやはり幾人かが口にしたからこそ、光圀公まで届いたのだと思う。
・・・まぁ、いいか。
水戸黄門なんて武勇伝が出来上がるくらいいい人だったんだろうなぁ…と思っていた。
いい人かどうかはわからないけれど、なかなか行動的な方だったことはうかがわれる。
光圀公が食べたのは日本のラーメンではなく、大陸の拉麺。今の日本のラーメンだったら、何がお好みになったんだろう?
(22:01)

問いかけ日記
Q【今、何にチャレンジしたいと思っていますか?】
水彩パステルなる画材を使ってみたいと思っている。
seriaでも売っているらしいから「合わないや」でも済みそう。

NPOを立ち上げたので、きちんと運営していきたいです。
例によって例の如く、責任者のところに名前を置かないからこそ、細かい部分でのサポートができればと思っています。

20230711

NPOは今だに迷走中というか、資金を得るのがホント大変。
ようやくHPを作らなければ!という気持ちになってくれたので大きな進歩かも。
(22:22)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?