見出し画像

20240531

5月も終わる
はやいよなぁ。
今日はバタつくのがわかっている。
月末って。月末って。(懐かしのおとなのふりかけのCMで)
(7:22)

フルーツサンド
なんだか八方塞がりな気持ちになって、何も考える気にもなれなくて、でもそれじゃあ、ダメだとまだ思う気持ちもあって。
気分転換にフルーツサンドを買って食べた。
以前敗血症で入院して11日絶食だった時に「何食べてもいいですよ」と言われ閃いたのがフルーツサンドだった。正しくはイチゴサンド。
ケーキではなくイチゴサンド。
自分では意識していなかったけど、なんか特別感があるんだろうなぁ。
今回も買って家に帰る途中で「そういえば」と入院時のことを思い出した。
最後の晩餐。ずーっとお茶漬けだと思っていたけど、フルーツサンドかもしれないなぁ。
(13:28)

足が痛い
毎度のことだけど、今回は右足も痛い。
車の運転をするので右足が痛いのはやばい。
少し前から足の甲まで痺れが上がってきているなぁと思っていたけど、昨日あたりから痛みも出てきた。
足が痺れているとアクセル加減が今ひとつわからないので、速度計をチラチラ見ながら運転する。
痛みが不意にくるので、運転している時は本当に気をつけないと。
急に気温が下がったせいでの神経痛だといいなぁ。
(17:32)

ブルボンのお菓子
ルマンドとエリーゼ派です。
ルマンドは一個が小さいファミリーサイズがいいです。
どちらもコーヒーのお供です。
ちなみに息子はチョコリエール派です。
(22:34)

問いかけ日記
Q【何かのトップになれるとしたら、何のトップになりたいですか?】
トップっていいもんですかね?

トップ?
一番?
代表的なもの?
遠慮しときます。
トップバッター的なトップだったら、そうですねぇ…いや、それもないな。
この歳になると、現時点でトップでなければ、これから目指すトップってなかなか見当たらなくないですか?
誰かの一番になりたい…もないしなぁ。
なんかなぁ…

20230531

もしも同じ質問を二十代の自分にしても答えは特にないかもしれません。
トップをつとめられるほどプレッシャーに強くないんです。
(23:49)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?