見出し画像

20240413

悩んだ結果
「風車」を「かざぐるま」とするか「ふうしゃ」とするか悩んだ結果ふたつを書いた。

かざぐるま編

ふうしゃ編

ただそれだけの話
(10:47)

ひとりで仕事をした方が…
誰もいないところで仕事をした方がいいし、話を書いた方がいいタイプ。
今、とあるお客様にしばらく経理事務の手伝いを頼まれているが、果たして、効率よく仕事ができるか悩んでいる。
(12:44)

シーグラス(好きなもの)
もうしばらく拾いに行っていないけれど、シーグラスを拾うのが好きだ。
少し海が荒れた後に出掛けて探す。
何か作りたいなぁと思っても箱の中で眠らせているだけなので今年こそ何か形のあるもの(できればランプシェード)にしたいものだ。
(16:01)

問いかけ日記
Q【明日にでも行ってみたい場所はどこですか?】
道の駅か産直です。
スーパーの野菜が高くって…あ、違う?
そうじゃない?
宝くじ当たったら、京都行きます。
多分去年もこんなこと言ってます。

行ってみたい…だとないな。
行かなきゃいけない…は歯医者。
歯が痛い。

20230413

あれ?違った。
でも去年、実際通い始めたのは夏の終わりで、いまだに歯医者通ってます。
月曜日も予約入ってます。
(23:06)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?