見出し画像

20240526

憂鬱な日曜日
なんだか目が覚めた時から憂鬱な気分。
朝市にでも行けばよかったかな?

(6:01)

空模様と気温
最近、晴れていても風が冷たいとか、曇っていても気温が高めとかいう日が多い。
印象と実際が違う人と付き合っている感じ。
(11:12)

大根(割と好きだと最近気づいた)
あんまり意識したことなかったけれど、大根が好きな自分に気づいた。
普通に煮て食べるのがベスト。
長いこと大根おろしが辛くて食べられなかったので、大根を好きだと思うことがなく過ごしてきたが、大根好きらしい。
まぁ、相変わらずのお子ちゃま舌なので大根の辛味の旨さはわからないんですけどね。
(13:31)

チョコミン党
ピノのチョコミント味食べる。
今年はチョコミントアイスを張り切って食べていきたいと思う(理由不明)。
(20:33)

問いかけ日記
Q【今住んでいる街の中で、一番好きな場所はどこですか?】
好きな場所?
うーん。難しい。
好きと意識したことがない。
おそらくだけど、市立図書館の裏のベンチが置いてある場所。
もしくは、植物公園のバラ園。
・・・初めて答えるような気がする。この質問。

玄関。広いから。無駄に広い。
だから今開きにくくなっている戸をなおしたい。

20230526

やっぱり。
去年、家の中と勘違いして答えていた。
今年も玄関の引き戸開きにくいです。
(23:38)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?