見出し画像

20211201

歯が痛い…のに波があるようで、あまり痛くないと歯医者に行かなくちゃという気持ちが薄れる。
もともとあんまり行きたくない。
歯医者さんって、必ず歯の磨き方とかいろいろ言ってきますよね。
まぁ、きちんと歯磨きできるに越したことはないのですが。
自分歯並びがすごく悪いので、歯磨き大変なんですよ。
あれって長く磨いていればいいというものでもなさそうですよね?
電動歯ブラシってどうなのかなぁ?と見かけるたびに思う。
歯が痛いと言えばSMAPの曲にあるんです「歯が痛い」。
メインボーカルが中居くんと慎吾くんなのかな?
「歯が痛い」そのまんまな歌なのに、どこか嬉しそうに楽しそうに歌っていて、好きです。
外国の曲とか、歌の歌詞を見るとなかなか悲しい歌でも、そのメロディですか?ってなる曲ありません?そんな感じ。
日本の演歌のように歌詞もメロディも重い!というのって、案外と少ないのかな?
演歌も例えば北島三郎さんの「祭り」とかは聞いていてもいいんですが、都はるみさんの「北の宿から」とか聞いてると辛くなっちゃうんです。(7:15)

高校時代の友人でジグソーパズルは絵を合わせるのではなくピースの形ではめていくという人がいた。
自分には到底できない技だった。
今日は半日掛けて合わない数字を合わせていった。
直感的にこの数字がおかしい?と思って調べていくと確かに間違っているところに出会す。
ここで最近ぼやいている相手はそれができないらしい。
調べる段階ではなく「これがおかしい」という、以前の日記に書いた「ピピっとくる」がないらしい。
まぁ、人それぞれだから仕方がない。
得意分野で頑張るしかない。
それにしも130万の減額はヤバいんじゃないかな?(22:00)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?