見出し画像

20240607

歯医者
いよいよ最後の治療となりました。
奥歯ですが、いつになく麻酔がガッツリ効いて、舌がうまく動かないくらい。
「ベロを上げてください」と言われても動いているかどうか怪しいと思いながらの状態。
治療後30分くらい経ってもなんだか突っ張った感じがして、うまく話せなさそうと思っていたら電話が掛かってきた。
案の定、なんだか滑舌が悪い。
そのあたりはコップでモノを飲むのも自信がなくてストローで飲んでたり。
ホント、ガッツリ効きましたよ。麻酔。
今は大丈夫っす。
(15:27)

重なる
そういえば昼間電話があった時、同時にLINEとチャットワークと入った。
すべて仕事関係。
うぎゃ〜となる。
重なる時はホント重なる。
(15:30)

ポラロイドカメラ(昔欲しかったもの)
昔ポラロイドカメラに憧れた。
写したその場で写真になる。
だけど、一枚しか写真にならない。
少しピントの甘いところもいいなと思った。
おもちゃにするには高すぎる。
チェキがその代わりかもしれないけれど、ポラロイドに対して抱いた憧れはない。スマホ用の小型プリンタの方がいいかな?なんて思ったりする。
ポメラも欲しい自分は「ポ」に弱いのだろうか?
(19:35)

問いかけ日記
Q【1日だけ別の人間になれるとしたら、誰になりたいですか?】
1日だけっていうのがなぁ。
・・・特にない。
憧れの対象になっても仕方ないし。
赤ん坊になるのは面白そうだな。
赤ん坊目線でモノを見たら何かが変わりそう。
変わらないかな?

絶対自分に会うことがなくて、自分と全く違う環境と価値観の中で生きている人。
元に戻った後、別の人間になったという記憶を持ったままでいられるのなら、そういう人がいいな。

20230607

変わった相手が自分になるんだったら、記憶が失くなりそうな赤ん坊がいいよね?
(23:41)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?