見出し画像

20240926

今日は何の日・ワープロの日
1978年に東芝が世界初の日本語ワープロを作った日だそうで。
1978年。そんな前からあったんだ…ですよ。
自分はシャープの書院派でした。
友人がNECの文豪を使っていて、あのキー感触も好きでした。
でも、書院くんは長文で一気に変換できたんですよ。
自分は昔から単語単位で変換しなかったので…って、iPadで打つときはこまめに変換しています。
で、今でもポメラほしい。
話を打つためだけの機械。
いいなぁ。
(9:57)

二次創作
30年ぶりくらいに二次創作ものを書いている。
どこにもアップする予定はないけど、思いついたので書いている。
かなり暗い話。
二次ものは何故か暗い話になる。
まぁ、普段からそんな楽しい話は書かないけれどね。
(10:41)

これは…

是非とも青藍くんに見せたい。見てほしい。

自分も見たい。
(19:27)

問いかけ日記
Q【歴史上の人物に会えるとしたら誰に会ってみたいですか?】
会うというか見てみたいと思うのが、マリリン・モンロー。
セクシーとキュートが同居していそうなイメージ。
見てみたいなぁ…って歴史上ってほどでもないか?

二大推しである、沖田総司と源義経(あいうえお順、敬称略)。
推しですからね。ご尊顔を拝みたい。
興味があるのは聖徳太子。日出処天子世代ですからね。厩戸皇子か一万円札かそれが問題ですよ。(厩戸のわけないけど)
とまぁ、笑って書けるのはここまで。
結構ヘヴィな理由で会って話を聞いてみたいと思う人は結構いる。

20230926

推しには会いたいですよ。勿論。
(22:06)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?