見出し画像

20240618

歯医者
あと一回で終わりそう。
(10:42)

流水麺
お湯で煮なくても、レンチンしなくてもいい麺を作る話を真剣にしている傍で、流水麺洗っている夢を見た。
でもその前に、同じシチュエーションで流水麺でない麺を調理していたんだけどそれが何だったのかを考えていたら、またうとうととして、夢の中で商品開発会議している側で、流水麺洗ってた…いう夢を見たんだよなぁ…と思い出している夢を見て、もう何が何だかわからなくなったけど、去年も今年も流水麺にはまだお世話になっていない。
(18:28)

息子の話
会社の上司(社長の弟さん)に誘われて出掛けた(らしい)。
上司は息子のことを気にかけてくれる。
何とかもうしばらく今の職場にいれるといいな、と思う反面。
一度「辞めろ」と言った人につかわれるというのもなぁ…とも思う。
その辺は本人次第だが、果たして?
それにしても、夕飯食べてくるのだろうか?
(20:32)

今日は何の日・おにぎりの日
少し前までは、最後の晩餐は鮭のおにぎりと味噌汁だと決めていたけど、最近おにぎりを食べるたびに喉詰まり&吃逆で本当に最後の晩餐になりかねなくなることがあるので、おいそれを発言できないなと思っている。
おにぎりの具はなんだかんだ言っても焼き鮭だなぁ。
梅干しだったら鰹梅がいいなぁ。
チーズおかかもいい。
エビマヨでもいい。
でも、焼き鮭かなぁ。
できれば祖母の握ってくれたおにぎりがいいなぁ(最後の晩餐?)。
(20:42)

息子帰宅
食事して来なかったらしい。
今から冷麦茹でる。
(21:03)

問いかけ日記
Q【今日歩いた時間は何時間?、または何分?】
トータルで1時間弱?
歯医者から同じ建物内のスーパーまで行って、買い物して…の時間が最長でしょうかね?

タイムリーな質問!
9時40分から15時までの間で4〜5時間歩いたんじゃないですかね?
今夜は早く眠れそう。(ホントか?

20230618

今年は行けなかった文学フリマ(T-T)
次回はぜひ行きたい。
(23:23)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?