見出し画像

20230430

アボカド日記

久々のアボカド日記。
元気でしたよ。彼らは。
あまり差がなく根が出た2つですが、成長ぶりが全く違う。
向かって左の芽は「死んでる?」と疑ったくらい。
でもちっちゃな葉が出てる。
でもちっとも葉が大きくならない。

今朝、窓側を向いている方からもうひとつ芽が出ているのを発見。
種の形も違うし、品種が違うのかな?
アボカド本で勉強しなくちゃ。
大きい子は連休中にでも息子に手伝ってもらって鉢に植えたい。
(13:43)

春の星々
no.1

no.2

no.3

お題は「明」。いつも思うけど今回は特にいろんな「明」があるものだと思った。
続けて書かないと決めて書いた。違う「明」に出会うのはやはり時間をおいた方がいいと思った。
(17:54)

問いかけ日記
Q【最近の出来事で一番楽しかったことは何ですか?】
楽しい・・・ところで楽しいの意味は?

気持よく明るい気分だ。のびのびと満ち足りた気持だ

Oxford  Languages 

まじ、楽しいというのがどんな感じか忘れてしまった感じがする。
シン・仮面ライダーは面白かったけど、「気持ちよく明るい気分」からは程遠い話だった。
気持ちよく明るい気持ちになることがないような気がする。
まぁ、あえていうなら、最近はダーニングが上手くできた時、かな?
(21:33)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?