見出し画像

20240523

疲れる話
最近、人に会った後、ドッと疲れている自分に気づく。
そんなに気をつかっているつもりはないんだけどなぁ。
でも、疲れている。
身体的にも疲れていて、昼寝(場合によっては夕寝)しなくちゃやってられない。
(9:27)

ノート
去年つけていたノート。
少し書き方を変えて今年もつけていたが、何だかピンとこない。
去年一年続けていたけど、書きながら「何だかだるいな」と思っていた部分を変えてみたがしっくりこない。
再び改良の余地有り?
どうとでも使える無印ノートだからいいけど。
たっかいノートに書き始めて挫折すると、悲しくなる。
高いノートだからと思って続けられる人もいるかもしれないけど、自分に合ったノートにで会うのが一番だよなぁ。
二十代の頃はルーズリーフを仕事用に、システム手帳をプライベートで使っていた。
仕事用はルーズリーフ(B5からA5に変わったけど)プライベートがちょっと迷走中。
一時プライベートはスケジュール帳になっていたんだけど、今はスケジュールはモバイル管理だから純粋に覚書としてのノート。
スクラップもあったりするから汎用性の高いのがいいんだよなぁ。
で、無印ノートだけど、何だか今ひとつしっくりこない。
まだまだノート探しの旅は続きそう。
(17:37)

図解(好きなもの)
図解ってわかりやすくないですか?
「図」でしか説明できない…というものでなくても、図解があると嬉しい。
家系図なんかも図解のひとつだと思う。
相関図とか。地図(道順)とか。
そういうものをうまく描ける人、尊敬しちゃう。
(21:40)

問いかけ日記
Q【明日はどんな日になってほしいですか?】
涼しくなってほしい。
今日は暑すぎました。

穏やかで過ごしやすい日。
できれば生きててよかったと思えることがあればいい。

20230523

生きててよかった…かぁ。
「死にたいなぁ」と思ってもせいぜい「このまま目が覚めなければいいのに」程度の「死にたいなぁ」だけど、まぁ、ほとんど毎日思っています。
(22:51)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?