見出し画像

第1回【 #大喜利54字 】


「ママ、今年のサンタさん、偽物じゃないかな?」
「どうしてそう思うの?」
「ほら見て。尻尾があるよ」
「尻尾?」

◆◆◆

ママ的には、パパだったはずなんですがね…


「あのクリスマスツリー、大丈夫なの?」
「何が心配なのかな?」
「©つけてないとすぐパクられるよ。カッコいいもの」

◆◆◆

・・・全く思いつきませんでした。



【問題】真っ赤なお鼻のトナカイにサンタがこっそり耳打ち、何て言ったのか?
【回答】
お前が狼なのはわかっているぞ。

◆◆◆

赤鼻のルドルフ。ルドルフの名の由来から。


もう。全くあかんです。
クリスマスから縁遠くなって久しいもので。
我が家、息子が小学校卒業してから、サンタさん来てないんです。
歌丸師匠が出なくなってから笑点見てないしなぁ…は関係ないか?