見出し画像

【リベンジトリートメント】#毎週ショートショートnote

これはリベンジトリートメントだ。
元々サラサラの絹のような髪質だった。妊娠出産、授乳期間を経てすっかり変わってしまった。
細いの髪は一層細くなり、奇妙な癖がついてしまいまとまらなくなった。
ショートカットにすれば、てんで勝手な方向を向いてしまう。髪を結っても膨れてしまう。
「キミのあの髪が好きだったのに」夫は溜息をつくばかり。
「私だって前の髪がよかったわ」
「じゃあ、前のように自分を磨く努力をすればいいじゃないか?育児にかまけて他のことが疎かになっているだけだよ」
何を勝手なことを!と思ったが、いくら言っても理解してもらえるとは思えなかった。
私は定期預金をひとつ解約して、髪の毛を元に戻すことにした。
元々誰にも言っていなかった定期預金だ。どう使おうと私の自由。
カリスマと呼ばれる美容師に調合してもらったトリートメント液。
「元の髪以上の美しい髪になりますよ」
返金保証付きのトリートメント液を握りしめて、私はバスルームに向かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?