見出し画像

ネカマという業について

プロフィールにも書いている通り、私タツキはSNS上でネカマを演じている。


いや演じているのではなく、ネカマというあり方で生きている。


ご存知の通り、

夢を壊さないよう絶対にアカウントはばらしてはならない



そして、ネカマという業について考えるのであるゾ。



①ネカマとして男性に接するときの越境感



男性から女性に自由になれる、越境感がなんともいえない快感なのだ。


縛られている。


私たちは男性や女性といった、「おとこ」や「おんな」という枠にどうしても規定されている。


おとこらしくあらねば、おんならしくあらねば、と本人が思っている場合もあるし

あるいは、社会的な空気を無意識的に受けて、男性性、女性性に基づいて思考、行動してしまっている。


ネカマはこれを乗り越えられる素晴らしい機会なのだ




②男性という同一的関係性への切れ目を入れられる

普段、男性とは男性として接するのだが、

これを女性として接することによって、男性に新たな切れ目を入れることが可能になる。


つまり、普段、私が認識している、同性への意識を変革することができるのだ。


男性に対して感じることは、男性からしたら、ぶっちゃけほとんどない。

だいたい理解できるし、男性特有の言動に感情を挟む必要がないのだ。



だからこそネカマだ。



ネカマになると、男性が、私を女性として扱ってくる。


すると、男性が女性に対して行う言動をそのまま体感することができる。



今までは男性に対して無感情だったのが、


「キモい」「うざい」「怖い」


「きゅんとする」「イケメン」「抱かれたい」



といった感情が不思議と出てきて、女性を体験できるのだ。


そして、男性に対して、感情が芽生える。これは認識を新たにしたということであり、ある種の発見なのである。






以上の二つが、主に考え得る、ネカマの業なのである。



この快感を知ってしまったら、ネカマをやめることはできないゾ・・・






さらばだゾ(; ・`д・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?