ライブハウス救済プロジェクト参加メンバーその9: miki(from.metro polica)

参加ボーカルの紹介もこれでラストです!
つらつら書き溜めているのでなんだか感慨深い。笑

楽曲制作は終盤に差し掛かっており、今は動画を作っている真っ最中です!
みなさんに良い楽曲を届けることができそうで、今からとても楽しみです!
是非、動画も音源も聴いてみてくださいね!

1つの楽曲を参加メンバー全員で制作してインターネットショップ「BASE」で販売、手数料を引いた売り上げを、参加メンバーが各々好きなライブハウスに寄付をする【ライブハウス救済プロジェクト】

是非拡散、ご支援していただければ嬉しいです。
いつも拡散してくれる方本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

下記のURLから詳細が見れるので、是非ご覧ください。

camp-fire.jp ライブハウスを救いたい!チャリティー楽曲製作のためのプロジェクト Tatsuki Sugihara 音楽 支援する
  • ¥333,000
  • 60 人
  • 残り 6 日
達成率: 33%

参加メンバーを日替わりで紹介していこうと思います。


メンバー紹介【miki】


じっさいにRETOが1番仲が良い大阪のバンドと言ったら真っ先に上がるであろうmetro policaのボーカルmiki。
ついたあだ名はみきせん。

はじめは、なんでみきせんなんだろう〜?と思ったら、昔はとある先生をやっていたそうで、「みきせんせい」が縮んでみきせんになったらしいです。

僕が大阪にツアーに行った時はメンバーみんなでみきせんの家に泊めてもらい、逆にメトポリがツアーでこっちにきたら家に泊まってもらうような、めちゃ仲良しバンドです。

ノリが合ったのもあり、あんまり友達がいない寂しいバンドRETOにも仲良くしてもらえて、お互い友達だけどライバルのようなとても貴重な関係でした。

余談だけど、RETOは東京より関西方面の方が友達多い気がするの。なんでだろ?笑

メンバーかRETOの活動休止前のライブにも遊びに来てくれて嬉しかったなぁ。

女性ボーカルで歌物というバンドの見え方も近いし、メロディやアレンジもとても親近感があるバンドで、
みきせんが作るメロディには何度も度肝を抜かれてます。

去年は1年を通して春夏秋冬とそれぞれの季節に1曲づつリリースを行うなど、面白い事もやっていて(因みに個人的には冬テーマのメロディがツボ。是非聴いてみて)、お互いライブで会う時はがっつりバチバチ?にやるのだけど、打ち上げではめっちゃ仲良くて…

的な、みきせんもRETOを振り返る上でなくてはならない存在です。

大阪ラストの時に、RETOのスミカという楽曲をサプライズでカバーしてくれて、泣きました。笑

溢れ出るポップセンスにキリッとしたアレンジが武器なmetro polica、是非聴いてみてくださいね!

次回からは製作陣を紹介していきます!

camp-fire.jp ライブハウスを救いたい!チャリティー楽曲製作のためのプロジェクト Tatsuki Sugihara 音楽 支援する
  • ¥333,000
  • 60 人
  • 残り 6 日
達成率: 33%

是非ご支援のほど、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?