ライブハウス救済プロジェクト参加メンバーその3: 北小路直也(from.MILK BAR)


正直、このプロジェクトに参加しなくてもたくさんの受け皿の中から1番良いものを選んでもらえれば結果的にはいいのかなって思ってます。

大事なのは、このプロジェクトの成功ではなくて、好きなライブハウスを存続させること。
ライブハウスを支援するプロジェクトは沢山あるので、どうか、自分が納得したところに支援して欲しいと取ってます。

…もちろんこのプロジェクトも成功させたいし、拡散、支援、して欲しいんだけどね。笑
結果的にって話で。


1つの楽曲を参加メンバー全員で制作してインターネットショップ「BASE」で販売、手数料を引いた売り上げを、参加メンバーが各々好きなライブハウスに寄付をする【ライブハウス救済プロジェクト】

是非拡散、ご支援していただければ嬉しいです。
いつも拡散してくれる方本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
おかげさまで支援もじわじわっと伸びてきてます!

下記から詳細が見れるので、是非ご覧ください。

参加メンバーを日替わりで紹介していこうと思います。


メンバー紹介【北小路直也】

MV
THE JOSHUA TREE / MILKBAR

3ピースバンドMILKBARのVOCAL
結成当初から独特の声と音楽の世界観で、数々のライブサーキット、ワンマンライブなどは入場規制。

満を持して発売した初の全国流通作品は各地方で即日完売し、流通作品は全国で大プッシュされる。

その後、2017年Vo.北小路は楽曲制作会社OH!!JAMを立ち上げ、全国上映の映画「恋とボルバキア」主題歌や劇中歌
「笠置ROCK‼」DVD特典映像の音楽提供

またシンガー への楽曲提供の他に
観光PR、企業PR、CMソング、個展会場内のBGM制作など多岐に渡り楽曲提供を行っている。


RETOが好きでやまないMILKBARのボーカル。
一番最初に知ったのは、確かココロオークションと言うかっこいいバンドのMV出たよーって教えてもらってひねくれ者の自分は、「この映像制作会社はどーこだ?」と思ってMVを、まずは一番後ろから観たんです。
(もちろんその後にちゃんと観たよ。センチメンタルな良い温度感の映像でした。)

そこの映像制作会社のwebサイトを見ていたら、作品集の中にあったのがMILKBARの「THE JOSHUA TREE」。

最初は「いい雰囲気の楽曲だなー」と聴いていたのにサビで度肝を抜かれました。
楽曲の構成、北小路さんの声、MVの温度感、アンサンブルのいやらしさ(いい意味で)、楽曲を構成する全てがその時の僕に刺さりまくって、とりあえずRETOに共有。

どうやらMILKBARは京都のバンドらしい。
なるほど。京都にライブに行けば対バンできるかも知れないね。

ということでツアーに京都を含めて回った2回目のライブの打ち上げで、僕が酔っ払って打ち上げの時にブッカーさんにマジで1〜2時間くらいMILKBARの良さについて語ってたら、次の京都のライブの時にボーカルの北小路さんと対バンさせてくれて。。

もう逆にガチガチに緊張してました。笑

楽屋に北小路さんがいて、めっちゃいい人だ…!ってなったのは覚えてるのだけどライブとかの思い出がなかなか思い出せないんです。笑

ってくらい好きなバンド。

その後、名古屋で2マンさせてもらったり本当に良くしていただいて、今回も快く参加してくださり本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

MV
ルーゼとフランと美しい雨の街 / MILKBAR


バンドTwitter
https://twitter.com/MILKBAR_now?s=21

今でも週に3時間以上はぶっ通しでMILKBAR聴いてます。
いつも耳が幸せです。
今後とも、仲良くしてやってください!

現時点のクラファン進捗情報

是非ご支援のほどよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?