見出し画像

3.19備忘録

惰性で働いている今日この頃。
上司ピ達と今後についてお話をする。
私としてはもう辞める気満々だし特に話すことはないので、のらりくらりと質問をかわして話を終わらせる。

諸々の合間を縫ってドトールで茶をしばきに行ったらストローを刺さずにカフェオレをぶち撒ける。恥ずかしさとストローをさせない情けなさにあたふたしていると、店員の方が布巾などをくれた。

汚してしまって申し訳ないと思っていると、作り直してくれた。"サービスの良さ"とかではなく、ノータイムで作り直して提供しますと言ってくれた優しさに感謝し、心に少し余裕が出来た。
天秤を合せるため誰かに優しくしないといけないなと思った一日でした、まる

そんなこんなで今日の備忘録は終了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?