見出し画像

不登校の友達がN高に行ったのでインタビューしてみた

どうも、たつきです。
今回は不登校だった友達がN高(通学コース)に入学したので、近況や感触を聞いてみたっていうnoteです。

結論
したいことあるけれど、それ1つだけ頑張るのは怖い人はいいかもしれない
本当にしたいことが決まってる人はその専門学校でもいいかも
自分から行動できる人は、仲間もできるし、いろんな経験が出来る
学園生活をしたい人は他の学校に行った方がいい

通学コースは普通の学校とは違って、みんなで集まって各々パソコンで別の授業を受けてレポートをやる感じ

プロNというみんなでやる授業は、面白い人は面白いと感じると思う
内容は、リアル脱出ゲームを作ったり、NASAと宇宙で出来るレクを考えたりする。
学年クラスごっちゃで4人グルでやる感じ

だそうです。

その友達は、まぁいい学校だけどこの学校じゃないとダメって訳じゃないかなぁって言ってました

それと繰り返し言っていたのは、自発的に動ける人じゃないと厳しい。らしいです。

参考になれば幸いです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?