見出し画像

ショートショート

①久慈照嘉(くじ てるよし)阪神タイガース 1992年〜2005年

1990年代は阪神が好きだった。若い選手がイキイキとしてましたね!新庄に亀山にキャッチャーの山田も捕手として活躍していた。

新庄は身体能力がズバ抜けてたし、亀山のヘッドスライディングは見るものを熱くさせてくれた。山田は普通に好きだった。

久慈はルーキーの頃から守備に安定感があり、テレビゲーム(実況パワフルプロ野球)でショートにボールが飛んでもエラーをしないイメージがあつた。

②小坂誠(こさか まこと)千葉ロッテマリーンズ 1997年〜2010年

とにかく守備が上手い!あだ名は「平成の牛若丸」

小坂の守備範囲のことを「小坂ゾーン」と呼ばれていた。

そして足が速い!新人の頃から56盗塁という、すごい記録も残している。テレビゲームでは守備もいいし足も速いから好きでした。

③松井稼頭央(まつい かずお)埼玉西武ライオンズ 1994〜2018

最強のスイッチヒッター。足も速いし、とにかく肩が強い。バッティングではシーズン20本以上のホームランを打つなど長打力もある。

甘いマスクで女性にも人気があり、テレビの筋肉番付にも出ていた。

日本人初の内野手メジャーリーガー。

以上でショートショート終わります☺️

え!ショートショートって野球の遊撃手のことじゃないの?ショートストッパーのことじゃないの?

ショートショートとは?

小説の中でも特に短い作品のこと。簡易的に「短くて不思議な」小説とされることもある。 【ウィキペディアより】

そういうことだったのか......とりあえず、この場から立ち去ろう。

ウワオ!閉店ガラガラ See you next week!

どうも~ありがとうございました🤗

よろしければサポートお願いします☺️