見出し画像

人参しりしりベビークレソン入り

材料

ベビークレソン少々
にんじん1本
ツナ缶 少1個
卵 1個
本だし顆粒 小さじ半分

①人参を千切りにします。
🥕沖縄では人参しりしり用
のスライサーがあります(^-^)

②ツナ缶の油で人参を炒めます。
(ツナ缶フタを少し開けて
押さえながら油を出します)

③油切りしたツナを入れて炒め
本だしを加え溶いた卵を回しかけます。

④木ベラでザックリ炒めて卵に火が通ったら
ベビークレソンを投入します。
サッと10秒程炒めたら出来上がりです。

冷めても美味しい一品です。


画像1


画像2

夏場はクレソンは成長しません。(適正温度15度ぐらい)

ですが、短いベビークレソンは作れるんですよね😽

工夫して料理に使えないか考えてます❗️

読んでいただきまして、ありがとうございました😊


よろしければサポートお願いします☺️