昭和の懐かしいヤツ

ベルリンは、只今絶賛イースターお休み中なので家でのんびりしています。
いつものように朝、車で生命維持のためにジムに行って来たんだけど、
いくときの道路がすきすきなのと、信号がGrüne well で最高に気持ちよかった!!これは、制限速度で走っているとモーゼの十戒のように信号が次々にグリーン(ドイツでは青信号でなく緑なのでグリーン)に変わっていくシステムらしいです。
本当に気持ち〜

今日は、不適切にも程があるの番組を見て昔のことを色々と思い出したことを書いてみますので、よろしくメカドック!!

いやー、それにしてもこの番組最高に面白いですな。最近は、ネトフリで
日本の番組を見れるので、幸せいっぱいです。おかげで、ドイツの番組を全く見なくなり、ドイツ語力の低下がひどい笑
まあいっか笑

そうそう、まず思い出したのがユリゲラー超能力者。
この方スプーンを曲げるのが得意で僕もテレビの前でスプーンを曲げようとして、一生懸命スプーンをすりすりしてましたなー
あと、マクドナルドの赤と青のメガネね。
このメガネは、マックを買うともらえて確かこのメガネをかけて
マックのCMを見ると立体に見えるってやつ。
結果、親に目が悪くなるからやめなさいって言われ見なかったな〜
テレビで面白かったのは、なんと言っても川口浩探検隊!!
なんだかとんでもないジャングルに突っ込んでいってまさかの蛇と闘ったり
吸血鬼と遭遇したり、今思うとカトちゃんケンちゃんかーーーって
ツッコミを入れたくなる番組でしたが息を呑みながら夢中で見てたな〜

あと、ここから僕に自転車好きがはじまったと言っても過言ではない、
フレームにギアがついてる子供用のスポーツタイプの自転車、カッコよかったーなー、しかもライトがナイトライダーみたいなやつで最高にかっこよかった。昭和最高!!
あんまり懐かし話ばっかりしてると、早く老害になってしまいそうなので
前を見て生きていこう〜っと
でも色々思い出させて頂いた、この番組に感謝して今日は終わろうと思う今日この頃です。




↓ポッドキャストやっていますのでこちらも、よろしくお願いします。
https://podcasts.apple.com/us/podcast/link-hair-design-berlin/id1542813600








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?