復活の呪文

今日は、復活の呪文でーす。
前半は呪文みたいな文章が続くので斜め読みで、モーマンタイです。
多分、僕世代(現在47歳)の人たちならピーんとくるんじゃないですか!
そうです。
ドラクエの復活の呪文特に、ドラクエ2はこの呪文んが長い長い、
一文字でも間違えると、復活できない。もはやホラーですよ。
何時間もかけてレベル上げたのに〜
でも知ってましたか?
ファミ通に裏技的な呪文が載っててこれを入れると
最強の装備になってたりして。あー懐かしい、ファミ通と一緒に、
ボンボンも買ってたな〜
そんでもって遂に、社会現象にもなったドラクエ3、
これはバックアップシステムとい物が付いてて、長ーい復活の呪文を書かなくてもセーブしてくれる、ほんと画期的なシステム。
でも、これ謎にリセットボタンを押しながらスイッチを切らないとダメで、
間違って変な切り方すると、ババーーーーーーーンって悲しい音楽が流れて
データが消えましたって!!

えーーーーーーーマジで!!

ガッカリ、小学生の僕は凹みまくり。

今みたいにクラウドでセーブしていないので、
こんなことも起きてしまうよね。
まだまだ、ドラクエの進化について書きたいけど、これだけで終わってしまいそうなので、これはまた今度特別に書きます笑

ようやく本題です。
人生長く生きてると、気持ちが落ちたり凹んだりすることってたくさんあるでしょ、小学生の時だってゲームがセーブできなくて凹むのに
大人になったら、めちゃくちゃ凹む時ないですか?
最近だと、滅多に見ないんだけど、僕たちのお店に対してネガティブな書き込みを見てしまったり、前の日に飲み過ぎて次の日凹んだり(これは自業自得でーす)

こんな時に、僕は唱える復活の呪文があるんです。

おいおいお、スピリチュアルかい?

違う違う、でもちょっとスピってるのかな?

まあ、とにかく僕は、辛い時、気持ちが落ちた時は、

Happy Happy nie wieder

 すんません。英語とドイツ語が混じってます笑
これ、直訳すると、幸せは二度とこない!!
ダメじゃん、もっと凹むやつじゃないですか。
多分正しく書くと、
Unglück wird nie wieder passieren
不幸は二度と起きない。
ドラクエ2みたいに長いでしょ。

だから、これは僕独自の解釈で
幸せ幸せ、もうこれ以上不幸にならない!!

これを、ひたすら唱えてると
なんだかキリが晴れて
不安なことも吹っ飛んで行く感覚!!

そもそも何にも事が起きてないのに不安になるのはおかしいんだけどね、
事が起きてから不安になれば良くて、おきる前から
不安になる必要はないんだよね。
でもって、実際に事が起きたら

Happy Happy nie wieder

これで、復活。アゲアゲです!!
こういう言葉とか、イチローさん(元メジャーリーガー)のように決まったポーズをするとスイッチ入るとかが自分なりに見つけられたら最高じゃありませんかの、今日この頃です。



↓ポッドキャストやっていますのでこちらも、よろしくお願いします。
https://podcasts.apple.com/us/podcast/link-hair-design-berlin/id1542813600















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?