見出し画像

CG ディープフェイク

こんにちは。
お越し頂きありがとうございます♪
辰寿のライトサイド通信です。

先日も嬉しくてツブヤキましたが、
「シン・ウルトラマン」良いですねー!!w
特報映像を繰り返し繰り返し見ておりますw
今回はウルトラマンも怪獣も着ぐるみではなくフルCGで表現されています。
昔ながらの特撮ヲタクとしては少し寂しい気もしますが、近年のCG技術には目を見張るものがあります。

先日、アメリカ大統領選挙関係の情報を動画で検索していたら、突然Boston dynamics(ボストン ダイナミクス)のロボットの動画が出て来ました。
ホンダのアシモの時も驚きましたが、Boston dynamicsのロボットAtlas(アトラス)には更に驚きました。

Boston dynamics のアトラスの動画

で、驚いているのも束の間、更に衝撃的なアトラスの動画を発見!!
それがコチラの動画。。。是非ご覧ください。

Corridor Digital のアトラスの動画

「おい!マジかよ?!」
…と思ったら、Corridor Digital と言う会社が作ったCG特撮動画でしたwww
いやぁ騙されたーーー!w
(私が勝手に騙されたと思ってるだけかもですがw)

騙すと言えば「ディープフェイク」も今話題になっていますね。
役者の顔に有名人のCGのマスクを被せて作ったフェイク動画。
悪用される事もあり、注意が必要です。('ω')b
去年Channel4と言うところがエリザベス女王のディープフェイク動画で警告していました。

エリザベス女王のディープフェイク動画

ダンスする女王がシュールw
Corridor Digital の動画でもスターウォーズのルークのディープフェイクを作る過程が紹介されていたので、コチラもご覧下さい。

ルークのディープフェイク動画

コレは悪用されたら情報が錯綜しますね(^_^;)
もしかしたら、アノ動画やコノ動画にもディープフェイクが使われているかも知れない。。。

人間は目で見た事を真実だと思いがちです。
これからの時代は目に見えないモノが重要になって来るのでは無いか?と私は思っています。

と言うわけで今日はコノ辺で。
ごきげんよう(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?