見出し画像

イエメンのフーシ派がベイルートで複数のパレスチナ人テロ組織と会談していた

フーシ派の関係者は、イエメンの反政府武装組織フーシ派が、レバノンのベイルートでパレスチナのテロ組織と会合を行ったことを認めました。イランはフーシ派を支援しています。

先週に行われたこの会合には、ハマス、パレスチナ・イスラミック・ジハード、パレスチナ人民解放戦線(PFLP)の代表が参加しました。これらのグループはイスラエルに対するテロ活動で知られており、ガザで進行中の戦争にも積極的に参加しています。

フーシ派の関係者が匿名を条件に明らかにしたところによると、その会合での議論は、ガザでの戦争の次の段階に向けた抵抗行動の調整に焦点を当てていました。この会談は、対イスラエルという共通の目的において、フーシ派反政府勢力とパレスチナ諸派の間の協力が拡大していることを強調しています。

あるパレスチナ情報筋も匿名で、特にイスラエルによるラファでの攻撃という事態におけるフーシ派の潜在的な役割が、この会議で取り上げられたこと明らかにしました。

ガザ地区のエジプトとの南部の境界に位置するラファは、これまでイスラエルによる直接の地上攻撃を免れてきた重要な都市地域として機能しています。

紅海の船舶への攻撃で知られる反政府勢力フーシ派は、イスラエル・ハマス戦争を通じてパレスチナ人との連帯を表明してきました。紅海における彼らの破壊的な行動は、世界貿易に影響を与えており、国際的な利害関係者たちに警告を発しています。

資料:https://www.i24news.tv/en/news/middle-east/artc-houthi-official-confirms-beirut-meeting-with-palestinian-terror-groups/

よろしかったら、サポートをお願いします。今後の活動に生かしていきたいと思います。