見出し画像

トヨタのピックアップトラックをテロ組織に使わせない取り組みが必要

テロ組織ハマスとトヨタのピックアップトラックの関係を示す記事を見つけました。トヨタのハイラックスというバンが長年に渡って、ガザ地区のハマスによって使われてきたことが指摘されています。エジプトからガザ地区のラファに通じるトンネルを使って、パーツに分解されたハイラックスが密輸されていたとも言われています。ピックアップトラックとも呼ばれるタイプのトヨタのハイラックスは、ISISのテロリストたちにも使われていました。昨年10月7日のハマスによるテロでも、このトヨタの白いピックアップトラックが使われました。イスラエルの人々は、この白いピックアップトラックを見るだけで、テロを連想するようになってしまったようです。高性能を誇るトヨタのピックアップトラックが、テロ組織の手に渡らないようにする取り組みが必要だと思います。

https://www.calcalistech.com/ctechnews/article/0xdyqim8n

よろしかったら、サポートをお願いします。今後の活動に生かしていきたいと思います。