見出し画像

イスラエルがすべての「文明国」に対し「法外な」ICC令状に反対するよう呼びかける

イスラエル政府のタル・ハインリッヒ報道官は火曜日、イスラエルは「文明化された自由世界の国々」に対し、ガザ戦争をめぐってイスラエル指導者らに対する逮捕状を求める国際刑事裁判所(ICC)の動きに反対するよう呼びかけていると表明しました。ブライトバートのジョエル・ポラークが伝えています。

国際刑事裁判所のカリム・カーン主任検察官は月曜日、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相とヨアブ・ガラント国防相、およびハマスの指導者3人に対する逮捕状を請求していると発表しました。

「これは司法の茶番です」とハインリッヒ報道官はネタニヤフ首相の反応を引用して語りました。「これは国際法を愚弄するものです。…これはただ一つの目的、つまり…私たちが始めたわけでもなく、望んでもいない戦争において、イスラエルが自衛権を行使するのを阻止することだけを目的とした悪意ある中傷です。」

彼女はさらに次のように付け加えました。「私たちが人質を連れ戻し、ハマスの体制を打倒することを阻止する権力は世界には存在しません。…ただ反ユダヤ主義者を満足させることだけを目的として、公然と自殺することを私たちに迫り、自衛をやめさせる権力は世界には存在しません。」

ハインリッヒ報道官は、イスラエルは国際人道法と武力紛争法に「100%従っている」と指摘しました。「イスラエルはガザの民間人を標的にしていません。私たちの戦いはハマスとの戦いです。」

彼女はまた、イスラエルの指導者とハマスの指導者とが同等に扱われていることを、つまり「自らの子どもを盾として使う(ハマス)」指導者と、双方の子どもを守るためにあらゆる手段を講じる(イスラエル)指導者とが同等に扱われていることを、、「誤った、病的な同等性」と呼んで激しく非難しました。

資料:https://www.breitbart.com/middle-east/2024/05/21/israel-calls-on-all-civilized-nations-to-oppose-outrageous-icc-warrants/

スクリーンショット:https://x.com/talheinrich/status/1792981485944811979?s=61&t=Rjx_3Dh0SvCR7m4AABMF-g

よろしかったら、サポートをお願いします。今後の活動に生かしていきたいと思います。