見出し画像

親パレスチナ派の「サマーキャンプ」の主要な目的は共産主義

イスラエルを貶める親パレスチナ派の活動の目的は、結局のところ共産主義革命です。

ボストン・グローブ紙は日曜日、マサチューセッツ州西部で開かれた親パレスチナ派の「サマーキャンプ」について、非常に好意的な記事を掲載しました。このキャンプでは参加者が共産主義についての考えを共有し、より良い社会の構築について話し合います。ブライトバート・ニュースのジョエル・ポラークが8月11日に伝えています。

グローブ紙によると、「パレスチナのための西マサチューセッツ市民大学」は、テロ組織ハマスが始めたガザ戦争についてだけではなく、「資本主義、植民地主義、白人至上主義の出現」についても扱っているそうです。

極右運動、特に反ユダヤ主義や暴力と関連づけられてきた運動に対して、これほど熱烈な賛辞を掲載する新聞を想像するのは困難です。

しかしグローブ紙は理想主義的な論調を採用しながら次のように述べています。

〈多くの学生にとって、春の親パレスチナ派キャンプは一種のユートピアだった。参加者が図書館、食料、医療支援、芸術、音楽、教育、その他の支援を通じてコミュニティを維持するためにできる限りの貢献をする、温かく思いやりのある環境だった。キャンプに参加したことは人生を変える経験だったと語る学生も数人いた。

「より良い社会の青写真、あるいは地図のように感じました」と、春学期にエマーソン大学近くで行われた親パレスチナ抗議活動で2度逮捕された学生、オーウェン・バクストンさんは語った。「この資本主義的で白人至上主義的な家父長制の外で暮らすことが、私が生きている間に実際に可能になるかもしれないと感じ、感動しました。」

(中略)

ノーサンプトンでは、約20人の大学院生と地域住民が小グループに分かれて、今週の読書や資本主義の欠点について話し合い、ソーシャルメディアの利点と落とし穴について討論した。ある時点で、2人の高齢者が加わり、学生たちの努力を称賛した。〉

この記事は反ユダヤ主義についてはほとんど触れておらず、「反ユダヤ主義の申し立てと物議を醸すスローガンの使用」が親パレスチナ運動の魅力を制限していると述べているだけです。

グローブ紙は、春に国中に広がった親パレスチナ派の「野営地」が秋以降も続くかどうかは不明だと指摘しています。現在、民主党の大統領候補であるカマラ・ハリス副大統領は、この運動の背後にある「感情」を称賛してきました。

資料:https://www.breitbart.com/education/2024/08/11/communism-the-main-goal-at-pro-palestinian-summer-camp/

よろしかったら、サポートをお願いします。今後の活動に生かしていきたいと思います。