見出し画像

10月7日のハマスのテロは綿密に計画されていた

10月7日のハマスによるテロは綿密に計画されていました。この綿密な計画には、テロ組織ハマスのナンバー3であるマルワン・イッサが関与していました。イスラエルのチャンネル12が入手した文書から明らかになりました。

イッサが署名したこの文書には、多数のイスラエル人コミュニティと軍事基地を標的としたハマスの精鋭ヌクバ部隊による組織的攻撃の概要が記されているそうです。

押収された文書によると、この襲撃は綿密に計画され、1,500~1,800人のヌクバ工作員が参加し、46のコミュニティや軍事施設を標的としていました。計画された標的の中には、軍のインテリジェンス機関である8200部隊やイスラエル南部のハッツェリム空軍基地など、機密扱いの場所が含まれていました。

作戦はこれらの重要目標を攻撃することを目的としていましたが、侵入した約3,000人からなるハマスの部隊は、最終的には目的の基地に到達できませんでした。文書はまた、イランとレバノンの有利な状況に言及し、他の組織との協力の可能性を示唆していますが、協力の範囲は依然として不明のままです。

文書から明らかになった最も印象的な発見のひとつは、作戦を取り巻く秘密です。旅団司令官は攻撃の5日前に計画について説明を受け、続いて大隊司令官は48時間前、中隊長は攻撃のわずか12時間前に説明を受けていました。

イスラエル国防軍は最近、ガザ中心部ヌセイラトへの攻撃でマルワン・イッサを標的にしたことを確認し、彼の運命についての憶測が広がっています。イスラエル当局はイッサが殺害された可能性があると考えていますが、イスラエルもハマスも彼の死亡を公式に確認していません。

資料:https://www.i24news.tv/en/news/israel-at-war/artc-hamas-documents-reveal-secrecy-around-plans-for-october-7-attacks/

よろしかったら、サポートをお願いします。今後の活動に生かしていきたいと思います。