見出し画像

アルゼンチンが正式にハマスをテロ組織に指定する

ハビエル・ミレイ大統領府は金曜日、アルゼンチンがハマスを正式にテロ組織に指定したと発表しました。

この指定は、テロリスト集団が10月7日に起こした虐殺を引用することで、イスラエルへの支持を示すために行われました。

「ハマス・グループはアルゼンチン政府により国際テロ組織と宣言された」と声明には記されています。「さらに、近年、(ハマスと)イラン・イスラム共和国とのつながりが明らかになり、4月11日に連邦刑事破毀院は、その指導部がブエノスアイレスのイスラエル大使館とアルゼンチン・イスラエル人相互協会に対する攻撃の責任があると認定しました。」これらの攻撃により、100人以上のアルゼンチン民間人が命を落としました。

連邦刑事破毀院は、法執行機関と諜報機関の職員による汚職と隠蔽事件に関する2019年の判決に対する控訴に対する判決で、イランおよびヒズボラは人道に対する罪を犯し、1994年のアルゼンチン・イスラエル相互協会(AMIA)および1992年のイスラエル大使館爆破事件の責任があると述べました。

同裁判所は4月11日、AMIA爆破事件は「イスラム聖戦の枠組み内でイラン・イスラム共和国当局の指示のもと、政治軍事組織であるヒズボラの主たる介入のもとで組織、計画、資金提供、実行された」と述べました。

資料

🟦 Argentina officially designates Hamas as a terrorist organization

🟦 Iran and Hezbollah responsible for AMIA and Israel embassy bombings, Argentina says

よろしかったら、サポートをお願いします。今後の活動に生かしていきたいと思います。