見出し画像

米国人キリスト教徒の多数派が聖書に示されたイスラエルの国境の権利を支持する

米国人キリスト教徒の62%が、イスラエルの土地に対する権利は聖書に示された国境にまで及ぶことに同意しています。この調査結果は、イスラエルの国が宗教文書に基づいて領土を主張することに対して大きな支持があることを際立たせています。エルサレム・ポストが伝えています。

2024年3月8日から3月14日にかけて実施され、今月初旬に発表されたこの調査は、さまざまなキリスト教の教派間の微妙な見解の違いに光を当てています。

2,033人の米国人の人成人キリスト教徒を対象としたこの調査では、聖書に記されたイスラエルの国境に関して、福音派、主流プロテスタント、カトリックの間で信仰に顕著な違いがあることが判明しました。

福音派では、イスラエルの土地に対する権利は聖書に示された国境まで及ぶという意見に69%が同意しており、調査対象となった教派の中で最も高い支持率を示しています。主流派プロテスタントの同意率は52%とやや低く、カトリックでは56%がこの見解に同意しました。

この調査では、アブラハム契約に関するより広範な信念についても探究されました。その結果、回答者の48%が、神とユダヤ人の契約はそのまま残っていると信じていることがわかりました。分析の結果、福音派の58%、主流派プロテスタントの44%、カトリックの38%がこの信念を抱いていることが明らかになりました。

この調査では、聖書に記された国境に関する見解だけでなく、最近の紛争におけるイスラエルの行動に対する態度も探究の対象とされました。

回答者の45%は、2023年10月7日のハマスによる攻撃に対するイスラエルの対応はおおむね正当であると考えています。

資料:https://www.jpost.com/christianworld/article-805996

よろしかったら、サポートをお願いします。今後の活動に生かしていきたいと思います。