2022年、wish list 100

明けましておめでとうございます🎍
2022年は「コラボ(共創)で色が重なるカラフルな年」にしたいと思います。
やりたいことリストをオープンにすることで、何かコラボのきっかけになればいいなという淡い期待を込めて、初めて公開してみます。
ビビっとくるものがあったら、何か一緒にやりましょう。

太字は「一緒にコラボ」でやりたいことです。全部読まなくても、そこだけ見て連絡もらえたら嬉しいです(^^)

それでは、どうぞ。

01:暮らし、習慣、趣味

1.早寝早起き(24:00~7:00) △7:15に目覚める体になった!
2.5分前行動を当たり前にする △
3.水を2L/d飲む ○
4.記録の習慣をつける ○muute、日記
5.散歩する △週1ウォーキングしてる
6.睡眠の質を上げる △リビングで寝落ちすることが多い
7.部屋をキレイに保つ △自分ではしないから定期的に友達を呼ぶ作戦
8.スキンケアする ○毎日しないと気持ち悪い
9.季節行事を味わう △夏野菜、ハロウィンで感じた
10.果物をよく食べる ○デザートより食べるようになった
11.服の断捨離する ○1年着てない服はセカストへ
12.ご飯会をする ○女子会めっちゃした
13.映画会をする ○

14.温泉を巡る △いつもの温泉ばっかり。開拓したい
15.川釣りをする ×海釣りはいっぱいやったけど川釣りはできてない
16.音楽をする(ドラム) ×
17.スポーツ観戦をする ×一人ではいかない説
18.植物を育てる ○ガジュマルをお迎えした
19.ふるさと納税をする ×
20.ヘアドネーションをする ○
21.花を飾る ○隣のおばちゃんからお花もらって飾ってる
22.備蓄する ×セットでは作ってない
23.ペットを飼う △まずはメダカ飼った
24.キャンプをする ○
25.サウナで整う ○
26.頭皮ケアをする ○
27.美味しいプリンを食べる ○激ウマプリンに出会った
28.ヨガをする △前半は毎晩ヨガやってたけど後半はあんまりやってない
29.スマート家電にする ×モノはあるけど設定してない。便利すぎると何かを失う気がして
30.ホットサンドメーカーを買う △どれにしようか迷い中
31.ハンモックを買う ×家には必要ないことが分かった
32.名刺のデザインを作り直す ○
33.似顔絵を描いてもらう ○
34.お気に入りのシャンプー・リンスに出会う ?
35.お気に入りの洗剤・柔軟剤に出会う ?
36.お気に入りの器に出会う ?
37.お気に入りの雑貨に出会う ×
38.お気に入りのホテルに出会う ×出かける機会がない
39.お気に入りの照明に出会う ○
40.お気に入りの財布に出会う ×
41.ライブに行く(絢香、リトグリ、星野源) ×

42.パーソナルカラー診断をする ○やっぱりイエベ秋らしい
43.占いをしてもらう ○毎日LINE占い見てる
44.包丁を研ぐ ○魚用の包丁も買った
45.家を暮らしやすくする △
46.友達をつくる △
47.泣きたい時用リストをつくる △
48.コラボパートナー3人 ○
49.おばあちゃんに絶対会う ?
50.応援する、される ○
51.モノを大切にする ○
52.爪をキレイに保つ ○
53.頭で考えすぎず心で動く △
54.余裕を持つ △
55.爆笑する ○
56.周りの好きな人を大切にする ?
57.謙虚さを忘れない ?
58.健やかに過ごす △

02:スキルアップ、学びたい、チャレンジ

59.複業の出張で帰省する ×
60.複業でPCを買う ×
61.Sports DIYのボードゲームをつくる ×
62.スキルを習得する(折り紙○、ファシリ△、編集○)
63.レクを探究する △
64.デザインを学ぶ ×
65.カラーカウンセラーを学ぶ ×
66.コーチングを受ける ○本格的にも受けようかな
67.ニュースを見る ○山陰中央新報をLINEで見てる
68.情報収集を効率よくする ?
69.確定申告が楽な仕組みをつくる ○カードの自動化に成功
70.編集力を高める ?
71.社会体育について探究する △現場ニーズは高まってる
72.何かに登壇する、インタビューを受ける ×
73.2025年大阪万博に向けて動く △
74.部活動地域移行について知る △
75.学びと遊びを通した多世代交流をする、つくる ○
76.海外生活をする ×
77.セカンドキャリアの見通しをもつ ○
78.現在地と未来ビジョンをアップデートし続ける(コーチング、リフレクト、内省をする) ○
79.会いたい人に会いに行く △
80.料理のレパートリーを増やす(料理レッスン、料理日記したい) ○
81.2回/w読書 △
82.痩せる △
83.お金の管理の仕組みを整える ○
84.投資をしてみる ?
・海水から塩をつくる ○
・ダブルダッチをする

03:つくりたい、DIY

85.手作りカレンダーをつくる ×
86.Tシャツをつくる ○海風遊舎Tシャツができました
87.流木DIYをする ○ライト、フォトフレームつくりました
88.本棚DIY ○
89.タイルDIY ×
90.時計DIY ?
91.キッチン棚DIY ×
92.縫い物をする ×
93.手作り風鈴 ×
94.イスDIY ○
95.りんご箱ほしい ×
96.こたつDIY ×
97.のれんDIY △作ってはないけどお気に入りが見つかりました
98.30分砂時計DIY ×
99.しめ縄づくり ×
100.革で何かつくる ×

ここになくても、「何か一緒にやろう」というコラボもうれしいです。一緒に遊び、学びましょう。

2022年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?