見出し画像

幸せな時間なはずなのに、何も感じない自分が怖い。そんなあなたへ。

幸せなはずなのに、
何も感じない私はおかしいですか?

と不安を感じているあなたへ。

大切な人と行くから
大好きな場所なのかも😆

とにかく、
沖縄県にある
福州園🏝️
凄く大好きな場所。

ここでまた、
運を上げる秘訣を学んだ🐉🍃

運気って、どうやって上げたら良いの?

そう思う人は多いと思う🤔

運気を上げる方法って
実は正解はなく、
一人一人の性質によって
変わってくる🔮

ただ、
この福州園で、

ふと気づいた事がある。

世の中には、
幸せな出来事が起きても
幸せを感じない人もいる。

って。

ここから先が
気になるあなたは、
幸せに囲まれてるはずだけど
幸せを感じてないんだよね😳

その原因は
いくつか考えられる🐉✨

①使命を分かっていない。
②性質とは違う自分のキャラ
③将来への漠然な不安
④価値観の突然の変化

①使命を分かっていない

私たちは生まれがらに
使命を持っている。

ただ、使命とは何か
を考えるのではなく、

勉強したり、
安定した生活の為に
仕事を選んだりする事が多い

そうなると、
使命を果たせずに
モヤモヤ、
ソワソワする事がある。

次に

②性質とは違う自分のキャラ

一人一人性質を持っている。
この性質を理解する事で、
あなたの可能性が
開花したりするのだが、

先生のいう事を聞いたり、
親のいう事を聞いたり、
上司のいう事を聞いたり、

勿論それは良い事ではあるが、
『あなたの性質』と
向き合う前に、

誰かのいう事を聞く
という状況になっている。

会社の上司が
将来のあなた

と言われるように、
人は環境によって
人生が決まる。

性質を知らないと
更にその傾向は強まる。

性質を意識しなかったら、
漠然と、
解決しないモヤモヤに
襲われたりする😱

③将来への漠然な不安

将来の事を考えると、
色々な不安が頭をめぐる。

将来の為に、
働き方を変えたいけど、
子育てもあるし

今の仕事を
仕方なく続けるしかない。

とか、
収入を増やしたいけど、
色々調べると、
難しそう、、

だったり、
将来不安を
『解消するアクション』
を取っていないと、
モヤモヤが生まれ、

幸せな時間を目の前にしても

心ここにあらずに
なってしまう。

④価値観の突然の変化

価値観は、
何かのきっかけで
突然変わったりする。

今まで好きだった時間が
突然嫌になったり、

嬉しかった事が、
嬉しくなくなったり。

こんな風に
価値観が変わる
タイミングがある。

あなたにとって癒しの時間が
あったとしよう。

突然、その時間
何も感じなくなった。

癒されもしないし、
好きでもない。

そうなると焦るよね。
癒す方法がなくなって

めちゃ焦る。

ただ、

それは価値観が変化した
それだけの事なんだけど、
その事に気づける人は
意外にも少ない😭


幸せな出来事が
目の前にあっても
幸せな感じない理由。

お酒飲んで
幸せな時間を過ごして、

その時間を
振り返っていたら
幸せを感じない理由を
まとめたくなった🤣

もし、あなたが

原因が分からず
ソワソワしたり、
不安が解消出来ないなら

この記事が参考になると
嬉しいな😊🙏

---------
幸せなはずなのに、
幸せを感じない私は
おかしいのですか?

いえ、そんな事ありません。

大きな変化も必要ありません。
少しだけ、
何かを変えてみるだけで、

未来は大きく変わります🐉🍃

私の公式LINE、貼っておきますね😊
もし、必要になりましたら、
ご連絡下さいませ☺️🙏

🔽🔽🔽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?