見出し画像

地球🌏出張餅つき日記inケニア🇰🇪

出張餅つきの餅つきQ太郎
代表 鈴木です。

ケニアに出張餅つきで呼ばれるのは2回目でして嬉しい限りです。

今回は、ケニアの日本人学校様で
出張餅つきを行いました。

マンゴーの木の木臼

立派な木臼です。マンゴーの木で作られたそうでしっかりとお湯に浸けて木が割れないようにしっかりとした準備。

いざ出国 成田→ドバイ→ナイロビ

成田出国

まずはケニアの首都ナイロビまで
成田からエミレーツでドバイまで飛んで
トランジットでナイロビまで

気になる飛行時間は

成田→ドバイ間は約12時間
ドバイで約5時間待って
ドバイ→ナイロビまで約5時間
合計で約22時間です。

気になるお値段は
エミレーツのエコノミーで片道約14万円前後

成田→ナイロビのフライト時間

ドバイ着

ドバイのトランジット

世界中の富裕層が集まるドバイ。
ドバイ空港は凄くてハイブランドのお店ばかり。中にはメルセデスも売っててその場で契約してる人がいた。恐るべしドバイ

ナイロビ ジョモ・ケニヤッタ国際空港着

22時間かけてやっと着いたナイロビ
ドバイまでのエミレーツは流石に二階建ての
エアバスA380だからゆったりしてたが、
ドバイ→ナイロビ間は少し小さくなるし混んでるのでいささか窮屈。

やっとの思いで着いたナイロビは、こんな感じ。石垣空港の方が立派じゃん的な感じです。

ジョモ・ケニヤッタ国際空港


ナイロビ国立公園

初日は、暇だったのでナイロビ国立公園を案内してもらいました。サファリカーを手配して早朝5時出発🚗

なんでこんなに早くに出るかというと
沈まぬ太陽でお馴染みの日の出が素晴らしい

ナイロビ国立公園の日の出

チケットをm-pesaで支払って
入場。早速猿のお出迎え🐒でかい!

お出迎えのお猿さん達
バッファローを仕留めたばかりのライオンさん
ライオン
筆者
お食事中のキリンさん
でかい鳥

いきなりカバの群れが現れて
なんかでかい鳥が木の上に
キリンが5頭くらいでお食事中で
ほんの数時間前にライオンにやっつけられた生々しいバッファローの死体とライオンさんが
現れた。感動。しかし近い。
そして野生。びっくりするのは民家やビルが近いこと。どんだけ猛獣たちと共存共栄やねん。でも、ここにはゾウ🐘がいないらしい。
その理由は、ゾウが入ると木を食べまくっちゃうかららしくて、ゾウさんの立ち入りを制限してるらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?