見出し画像

【継続の困難さ】noteのありがたみを感じた瞬間【ショート】

皆さんこんばんは、福田達也です。

気がついたら前回の記事から1ヶ月が経ちました。継続するのって中々大変ですね。毎日投稿をずっと継続している人、とても尊敬します。

今回改めて筆を取ったきっかけは、今月書かないと毎月投稿の継続が途切れるよというnoteからの通知でした。

とてもありがたい仕組みだと感じるとともに、同じように継続に苦労している人がたくさんいる証拠でもあると感じました。苦労している人が多いからこそ、どうやってユーザーに継続してもらうか、プラットフォームが考えて作ってくれているということですね。

毎日書こうとすると途切れた時のリカバリーが重くなるので、週に一回と決めて緩やかに投稿を継続しようかなと思います。

短いですが本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?