見出し画像

文字のチカラ

スランプが終了しました。


シナリオの書き方を通信講座で学んでいます。

昨日のnoteでは、「スランプで全然課題が進まない...」と書いていたのですが、書いてみたらなんか案外スッキリして、今日課題を終えました!
文字に書いてみると、思っていたより、気持ちが整理できて冷静になれるのかな。

明日投函したら、第9回課題の分を更新しようと思います。
全12課題なので、あと3回。
まだまだ手強いのがありそうです。

第2〜8回の課題は添削前の物語を公開しています。

→ 2:夜の足音
→ 3:非計画犯
→ 4:いつものカフェ
→ 5:ちっちゃな手
→ 6:ほどける
→ 7:ふりかえらずに
→ 8:お見通し

こう並べてみると、たくさん書いたなあと感慨深いです。
(200字詰原稿用紙が2枚〜7枚なので、そうでもないのかな)

小さい頃から物語を書くのは好きだったので、昔好きだったことをまた大人になってから学べているのはとても幸せで、すごく素敵なことだなと感じています。

さてさて、明日は郵便局に行って投函です。

#毎日note #シナリオ #シナリオチャレンジ #モチベーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?