わたしのバレットジャーナル【文房具】
流行りのバレットジャーナルを始めてみました。
今回は使っているノートと文房具類をご紹介します。
始めたばかりなのであまりたくさん使ってません。
参考にしているAmandaのレタリングは、「最初はシンプル推奨」なので、最初は私も白黒で良いかなと思って。
レギュラーペンたちはこんな感じ。
下書き用のシャープペンと消しゴム。
レタリングをしたり、線を引いたりする黒ペンたち。
上のPROCKEYは、私がバレットジャーナル用に使っているノートはいいのだけど、スケッチブックと相性が悪いんですよね。
紙とペンの相性って大事なんだなと気づき始めました。
下の筆ペンはレタリング用。
筆先が硬いタイプの筆ペンって昔から苦手だったんですが、レタリングするのは柔らかいのより硬いのの方が上手に書けます。
白ペンたち。
あまりしっくり来るのが見つかってません。
要・検討。
マーカーペンたち。
マーカーペンたちは他のノートでも大活躍してくれるお気に入りの色です。
そしてバレットジャーナルに使っているノートはこちら。
MidoriのMDノート。A5ドット。
大きなクリップは銀座の伊東屋さんで買いました。300円。
お気に入りです。
MidoriのノートはAmandaのYouTubeではあまり評価が良くなかったのですが、なんといってもモレスキン等の他のノートより安い(800円)なので、初めてバレットジャーナルをする身としてはお試しでこちらにしてみました。
書いた文字が裏のページに透けちゃうのが良くないみたいです。
モレスキンとかは1冊3000円くらいするんですよねー。
おまけ・色付き筆ペン
先日買ったばかりで全く試していないのでこれから使ってみようと思います!
おしまい
#毎日note #趣味 #ライフログ #バレットジャーナル #レタリング #lettering #Bulletjournal #caligraphy
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?