見出しシナリオ

筆が進まない。スランプ。

5月病なのでしょうか。

明らかにシナリオを書く手が止まってしまっているようです。
キャラクター、構成、一度お話まで一通りつくったのがGW明けのことでしたが、一度下書きに入れてみたら、長すぎで。
いつもはそこから「えいっ」と勢いをつけてガリガリ削っていくのですが、全然やる気がおきません...。

私の中でシナリオの定義が揺らいできてしまったからなのかも。
なぜだか今回は、映画のシナリオというよりも「演劇」の台本のような感じになってきてしまっています。
映像の本と演劇の本は違うはずなので、完全に迷走している感じ。
(演劇の台本のルールを勉強しているわけではないので、言い切れませんが、昔ミュージカルをしていた頃の台本は違うものだったように思います)

これをスランプと呼んでしまったら、世の中の物書きの方々に笑われてしまいそうですが、本当にやる気がおきません。

基礎科の課題はあと4つ。
さあ、どうする。


#毎日note #シナリオ #シナリオチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?