見出し画像

スタートアップ野郎が思う、強い人は間違いを認められる人

一緒に瞑想をした尊敬する経営者の人が、強さに関して語っていたが、強さというところを考える上で、逆に弱いということを考えている、と。

強くない、ことが、自分の意見を押し通すこと。一見強いという風に見えるが、それは違うのだと、そういっていました。それは強いのではなく、硬いのだと。硬い、自分を考えを状況に応じて変えられないのは、弱さ、でもあると。

強さとは、自分の間違いを認められる、と言うことを言っていまして、まさしくそれは至言かなというふうに思っています。

自分の間違いを認められる、のが本当の強さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?